PCゲーム三昧にするために欲しいゲーミングパソコン

休暇のある人にとってはガッツリと趣味に没頭できる日が近づいてまいりました。(無い人は頑張りましょう!)
どんなことに没頭するか?ということで、折角なら新しくコンシューマーではなく、美麗で高機能なPCゲームを開始したい人もいらっしゃると思います。
そんな人にオススメの、今からはじめられるゲーミングPCをピックアップしてみました。

予算10万円前後

カスタマイズ前ですとCPUはcorei5-6400 メモリ4GB GPUもGeForceのGTX750tiと、ハイスペックとはいきませんが、大体のゲームが動くような機体です。
ただ、最高画質やヌルヌル動かしたい!という人には不満が残るので、PCゲームを触ってみたいという入門者向けだと思われます。

CPUはcorei7-4790 メモリ8GB ただGPUはインテル® HD グラフィックス 4600 となっているので、GPUを買い足せば、高性能なゲーミングPCとして活躍してくれます。
GPUはGTX970を足せば結構動くようになると思いますが、しかしながらそれを足すと金額が上がってしまうので迷うところではあります。

予算20万円前後

CPUはCore™ i7-6700 メモリ8GB GPUも Geforce GTX980を搭載しているので、最近の3DCGを多用したゲームもヌルヌル動いてくれます。
これ以上を望むとなるともっと高価な金額が必要となるでしょう、スターウォーズバトルフロントあたりを最高画質で楽しみたいなんていうことでもなければ満足の得るスペックだと思います。さらに今後登場するVRデバイスも動かすことが出来ます。Oculus Rift推奨ゲーミングPCを見るとGTX960では無理で、GTX970やGTX980がおすすめされています。

CPUはCore i7-5820K メモリ8GB GPUも GeForce GTX970 そしてこちらのPCは水冷となっているので、静音性や排熱を重視したい人向けの仕様となっております。
上記4点を紹介しましたが、サイコム、ツクモ電気は電源ユニットの型番も表記されており、また細部まで自分好みにカスタマイズ可能なので初心者に優しいと思われます。
最初のPCはBTOパソコンにして、段々とパーツ交換から、ゆくゆくは自分で自作パソコンを組めるくらいの知識をもっていくのが良いでしょう。